言い訳や甘えをなくそうと、本気で思いました。

海原さん
そして講座を一緒に受けた皆さん
ありがとうございます。

この講座に出会えたこと
そして一緒に学んでくれた素敵なあなたに感謝します。


自分にとって、うまくいかないことが生きづらさにもなっていて
解決方法が分からず、何もしようとしない自分がいて
ただただ、悶々と日々を過ごしていました。

NLP講座のお話が来たのは、本当に幸運でした。
しかし、心のどこかで「どうせ変わらない」と思っている自分がいました。
「どうせ・・・」は、せっかく学べるチャンスを存分に使えず
7回目あたりをさっと見て、その後停滞していました。

講座終了のお知らせメールが来たときに、やっとあわてて残りを見るという感じでした。

もう一度、最初から見たのですが
最初にあった「どうせ・・・」が、講座を改めて見たところ
『これはすごく使えるじゃない!!』と思い
後回しにしていた自分を恨みました。

とくに、「目標達成できない人はセルフイメージが低いのに高い目標設定をしている」
というのはまさに自分のことで、なるほどとうなされました。
目標を設定しても、ほとんど途中で挫折してしまっていた今までは
目標達成すること自体のセルフイメージが特に低かったみたいです。。

目標達成していくうえで、障害となっていたものたちの存在も
少しづつ明らかになり、『知る→分かる』あたりになってきたところで
講座は終了してしまいました。

全部の講座を見ることは出来ませんでしたが
自分の中で何かが変わりました。
言い訳や甘えをなくそうと、本気で思いました。
そして、もっとNLPを学んでみたい。
NLPを使って、自分はもっと成長できるはずだと。


NLPのまだ入り口にしか立っていない私ですが
このような学びの機会を与えてくださった海原さんや
掲示板で様々な考えを共有でき、前向きな皆さんのおかげで
今、こうやって感謝の気持ちを伝えることができてとても嬉しいです。

人の数だけ悩みはたくさんあります。
悩みは時に、人を苦しめ生きづらさを与えてしまうこともあります。
海原さんの分かりやすいNLP講座から
「苦しまなくていいよ」と私には聞こえました。

せっかく人間に生まれたのだから、自分の可能性を信じてあげたい。
障害となるものがなくなったら自分はどこまで成長できるのだろう。
そんな希望すら心から湧いてきます。

NLP講座に出会えて、受講されている皆さんに出会えて
本当によかった。ありがとうございます。
【海原式NLPオンラインセミナー】 もっと詳しく知りたい方はコチラをクリック♪
posted by 管理人 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★★★★★

NLPを活用した目標達成講座

NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】
たった20日間で
183名の成功者を誕生させた
30万円相当のNLP
(成功の心理学)


全国どこででもパソコンで受講できます。
あなたは、セミナーの日程調整や交通費や宿泊費に悩むこと無く、
仕事をしながら、家事や育児をしながら
目標達成の達人に進化出来ます。
この講座は今なら「驚きの返金保証」までついています


★★★★★

海原式NLP入門講座 特別価格1000円

★★★★★

☆海原 悠雲の最新情報なら・・・・・・・メールマガジン
バックナンバーのブログ



☆☆☆☆☆
海原式NLP・受講生の体験談(↓沢山の嬉しい声をいただきました)

受講生の声&体験談(その1)

受講生の声&体験談(その2)

受講生の声&体験談(その3)

受講生の声&体験談(その4)

受講生の声&体験談(その6)

受講生の声&体験談(その7)

受講生の声&体験談(その8)

・・・・・・・・・
億万長者・平秀信氏との対談

平秀信氏の著書
年俸5億円の社長が書いた
儲かる会社のすごい裏ワザ


★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD

★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。