この受講期間ほど、「現在の自分自身について」「自分の未来について」「なりたい自分について」考えることは、今までの人生でなかったと思います。

みなさん

一緒に学んでくれてありがとうございます!


三日坊主になりがちな僕も、ゴールまで到達することができました。

これも、海原先生や掲示板を作ってくださった城さん、

そして、たくさんの経験をシェアしてくださったみなさんのおかげです。


ありがとうございます。

きっとひとりでは最後までやり抜くことはできなかったと思いますし、

あきらめかけた時に、掲示板をみて励まされたことが何度もありました。


本当に、ありがとうございました。




(海原さんに送ったメールです)

海原悠雲様

NLPを使った目標達成講座に参加させていただき、ありがとうございます。

文章が読みにくいかもしれませんが、講座を受講しての感想のようなものを送らせていただきます。

9月4日の早朝(0時46分)に海原さんから第1回目講座のメールをいただき、スタートしました。
それ以来、海原さんにNLPのスキルを紹介いただき、課題に取り組むうちに、
自分自身の問題点も把握でき、その解決に向けて少しずつ動いています。

この受講期間ほど、
「現在の自分自身について」
「自分の未来について」
「なりたい自分について」
考えることは、今までの人生でなかったと思います。


講座で紹介されたスキルを使うこと、課題に毎日取り組むことを通じて、
変化している自分を実感しています。

例えば、嫌な事を書き出すという課題では、
いままでは、嫌な事と正面から向き合うことから逃げていましたが、
書き出してしまうことで問題が明確になりました。

書き出している最中は、嫌な気持ちが甦ってきたりして、
暗い気持ちになったりもしましたが、リストが出来てしまった後は、
ひとつの課題を終了したことに対する達成感や、
モヤモヤしていた心がスッキリした感じを味わうことが出来ました。


他の課題、例えば恵まれている点のリストアップやイメージングについても、
初めのうちはうまく出来なかったのですが、少しずつ取り組むことでなんとか形になってきました。

恵まれている点のリストは、毎日少しずつ増やしていますし、
気分が落ち込んだときにこのリストを読み返すと、沈んだ気分から抜け出せます。
リストを読み返すと、「もうダメだ…」と暗い気持ちになったときに、冷静に客観的に物事を考える事ができます。

イメージングは、最初のころはなかなかイメージすることが出来ませんでしたが、
望んだ状態についてネットで調べたり、youtubeの動画を見たりすることで、イメージングしやすくなりました。
これは、「目標達成のときをリアルにイメージする」という目標に対して、
一足飛びにイメージングするのではなく、材料を集めてから行うという、
「行動の▲▲▲化」が出来たのではないかと思っています。


正直、まだまだ「●●●●●●の変換」や「リ△△△△」「お○○と▲▲▲」は、
自分のなかで「できる」の状態にまでなっていないと思います。
ですから、今でも毎日練習中です。
しかし、「行動を起こすこと」や、「行動の▲▲▲化」は、
「できる」レベルに到達したと思います。

ゆっくりと、でも着実に、毎日証拠を積み上げていこうと思います。
過去行なった課題に手を加えて、より精度の高いものにしたり、
「できる」だけでなく、「習慣にする」まで落とし込むように、
自分を変えていきたいと思います。


海原さん、こんなにもたくさんの知識・スキルを教えていただいて、
本当にありがとうございます。
おそらく、参加した全員が、目標を達成したり、
自分を好きになれたり、人間関係が良くなったりして、
幸せに続く道を歩き出したと思います。

本当に、ありがとうございます。

【海原式NLPオンラインセミナー】 もっと詳しく知りたい方はコチラをクリック♪
posted by 管理人 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58671207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

★★★★★

NLPを活用した目標達成講座

NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】
たった20日間で
183名の成功者を誕生させた
30万円相当のNLP
(成功の心理学)


全国どこででもパソコンで受講できます。
あなたは、セミナーの日程調整や交通費や宿泊費に悩むこと無く、
仕事をしながら、家事や育児をしながら
目標達成の達人に進化出来ます。
この講座は今なら「驚きの返金保証」までついています


★★★★★

海原式NLP入門講座 特別価格1000円

★★★★★

☆海原 悠雲の最新情報なら・・・・・・・メールマガジン
バックナンバーのブログ



☆☆☆☆☆
海原式NLP・受講生の体験談(↓沢山の嬉しい声をいただきました)

受講生の声&体験談(その1)

受講生の声&体験談(その2)

受講生の声&体験談(その3)

受講生の声&体験談(その4)

受講生の声&体験談(その6)

受講生の声&体験談(その7)

受講生の声&体験談(その8)

・・・・・・・・・
億万長者・平秀信氏との対談

平秀信氏の著書
年俸5億円の社長が書いた
儲かる会社のすごい裏ワザ


★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD

★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。